2020/12/21
ドイツ装 デザイン手帳2021が完成!

2020年も年の瀬を迎え、今年は時間の流れが、「あっ」という間だった気がします。

なかなか外出や遠出もままならず、おうちで過ごすことも多い一年でしたが、2021年は新しい変化に伴い、様々な取り組みが出来ればいいなぁ、と思っています。

さて、そんな2021年の予定を立てるためにも、お手元にあるとちょっと便利なのが手帳。

弊社では例年ルーズリーフ形式のダイアリーを作成していましたが、社内で「機能性とデザイン性を高めた手帳を!」との声があり、リングやプラスチック素材を使わずに、紙の風合いを大事にしたデザイン手帳に一新しました。

表紙は厚みのあるNSボールという用紙に活版印刷で印字をしています。表側にはアルファベットのような書体で2021とデザインされ、裏面は12か月のカレンダーがありますので、ちょっとした打ち合わせの際にも日付確認がしやすいのではないでしょうか。

大きさはA5サイズで、少し小さめなバッグでも持ち運びができます。8インチサイズのタブレットと一緒に活用するとちょっとオシャレかもしれません。

ゴム製バンド付きですので、バッグにしまう際に、ぐちゃっと開かずに済みますよ。

装丁:ドイツ装

表紙の表と裏に厚みのある用紙を貼り付けたドイツ装といわれる装丁で、クロスにはオリエンタルシルク53+寒冷紗、見返しにはタント(N-61)を使用しています。クロスも見返しも爽やかなキャンパスグリーンで見た目もカワイイですよ。

表紙はしっかりとした厚みがありながら、中面はペタっと開きやすい構造になっています。

カレンダー
ノートパッド

ノートパッドは見やすさと書きやすさを重視した、ニューシフォンクリームの用紙を使用しています。罫線を5mm方眼とすることで、メモだけでなく図面やイラストなども書き込むのに便利です。また、こちらの手帳はカレンダーとノートパッドを含めて160ページになり、たっぷりとメモを取ることが出来ますよ。

ノンブル

あのメモ、どこに書いたんだっけ……?と、ページをめくっては見つからない、という経験のある方もいるかと思いますが、ノンブルを入れていますので、たとえば「○○さんとの打ち合わせメモは○ページ!」とカレンダーに記すことで、すぐに探し出すことが出来ますよ。ノンブルはノートパッドに129ページまでついています。

さて、ここまでご紹介いたしました「ドイツ装 デザイン手帳2021」ですが、弊社オンラインショップで、今なら税込800円(送料別途:全国一律送料198円)でお買い求めいただけます。

少々早いですが、2021年が皆様にとって良い年であることをお祈りいたします。

関連記事

新着記事

アーカイブ

  • Twitter
  • Instagram

CONTACT

REQUEST