2022/10/06
「つくるノートブック」パンダのどすん 詳細仕様について

つくるノートブック パンダのどすん


書くも、描くも。あなたをひらく、「かく」にこだわるノート。
あなたと「つくる」、「ちょっとおとな」ノートです。

絵本「パンダのどすん ボクのおきにいり」(みらいパブリッシング)との限定コラボが新登場。
表紙には、箔押しできらりと光る、どすんとリンゾウがいます。
可愛らしすぎない、ちょっと大人な雰囲気。

どすんの大好きな竹をイメージした、背と見返しの色がチャームポイント。
表紙に薄めの厚紙を貼っているので、しっかりした作りです。

ノート部分は、すこし多めの160ページ。
なめらかなパスピエクリームを本文に使用しています。
万年筆やガラスペンでも書きやすく、裏抜けもしづらいです。

2023年度より新発売!

handy
にしむらゆみこ
1971年 新潟県生まれ。桑沢デザイン研究所卒。英国留学後、コーヒーチェーンやアパレルブランドでのクリエイティブ担当を経て、2020年よりフリーランスとして活動を始める。ロサンゼルスのグループ展に絵本を出展するため、文章を書くことが得意な小学生の娘におはなしを依頼し「パンダのどすん ボクのおきにいり」を制作。第7回絵本出版賞で優秀賞を受賞し出版に至る。家族との会話や愛犬の行動など、なにげない普段の生活からヒントをもらい、どすんの日常をSNSに投稿している。子供の頃からパンダが大好き。

handy
にしむらあい
2010年 東京都生まれ。 愛犬のミニチュアダックスフンドと暮らす。幼い頃より本が大好きで、自ら詩や小説を書く。2019年ラグビーワールドカップについて書いた詩が、さいたま市児童生徒作文コンクールで優良賞を受賞。将来の夢は、パンダの飼育員のほか、映画監督、小説家、脚本家。

サイズ:A5(148×210mm)
表紙:AFボード 270g/㎡ 箔押し
見返し:NTラシャ
本文:パスピエクリーム A 46.5g、無地

・無地ノート(160ページ分)
・ドイツ装(本文糸かがり綴じ)

(この商品には、ノンブルはありません。カレンダー、ダイアリー頁、INDEX頁、スピン、平ゴムは付属しておりません。)

ご購入はこちらから!

※パンダのどすんコラボのみ、handyオンラインショップでの販売も予定しております。

※実際の色は画面の表示と異なる場合がございます。ご了承くださいませ。

関連記事

新着記事

アーカイブ

  • Twitter
  • Instagram

CONTACT

REQUEST