2017/06/21
「#大洋印刷は私だ」日本BtoB広告賞で銅賞を受賞!

大洋印刷のコーポレートサイト「#大洋印刷は私だ」が、第38回 2017日本BtoB広告賞 ウェブサイト〈一般サイト〉の部で銅賞を受賞しました。

審査委員であるコミュニケーションデザインリンク 橘 貴之様から
「企業にとって基本でもある“企業は人なり”を体現したコーポレートサイト。
コーポレートサイトでは珍しいハッシュタグによるコンテンツのソート機能などもコーポレートコミュニケーションの新しい試みを感じさせる。
人を通じて、企業文化や企業ポリシーをも実感でき、事業PRのみならず、採用面でも同社の企業文化や人物像も想起させ、効果的な企業イメージの形成につながる。」との評価をいただきました。

大洋印刷は社員一人ひとりの個性が際立つ会社。社員ひとりのパーソナルなところまで愛されているのが大洋印刷の最大の強み。
会社はその集合体である。タグを用意して個性の背景となる属性や嗜好を可視化しました。

この企画を考える時に、社員一人ひとりの個性、そして躍動感を出すにはどうしたらいいだろう。
何度も何度も考えた結果たどりついたのが、“トランポリン”。

トランポリンを使うことで、社員一人ひとりを自然な表情のまま撮影することができました。
撮影は6日間にわたり行われましたが、多くの社員が自分の趣味や小道具などを持ちよってくれて、普段顔を合わせることの少ない社員同士のコミュニーケーションの場にもなり、大洋印刷の1つのイベントとして大いに盛り上がることができました。

関連記事

新着記事

アーカイブ

  • Twitter
  • Instagram

CONTACT

REQUEST